【面白単体考察 ※机上論注意】流 星 轟 月

f:id:RoroMathematics:20240229205256j:image

 

 

1.はじめに

ベストウィッシュ!

どうも、ろろさんです!

今回は面白い机上論受けル破壊トドロクツキを紹介します。

多分強いですwww

 

 

2.個体解説

f:id:RoroMathematics:20240229205515g:image

 

トドロクツキ@りゅうのキバ

特性: 古代活性

性格: うっかりや

テラスタイプ: 飛行

実数値: 181(4)-168(68)-92(4)-117(252+)-108(-)-162(180)

技構成: はたきおとす 流星群 竜の舞 身代わり

 

調整

HAC

→+1はたきおとす+流星群でHB特化クレベース確定で落ちる

→流星群がHB特化ヘイラッシャが乱数2発(78.51%)

 

S→最速グライオン抜き

 

 

机上論受けル破壊する月。

なぜこのようなトドロクツキを考えたかというと、S15中盤本当に4桁に受けルが多かった。

普通に飛行テラスアクロはたき竜舞みがわりのトドロクツキを使って遊んでいたのだが、受けルには基本強いこのトドロクツキというポケモン。ただ、受けル側もトドロクツキがきついことは承知済みで、選出がグライハピラッシャではなく、クレベースを投げられることがほとんどだった。昔はラッシャ入りにテキトーに殴ってるだけで降参をもらうこともあったが、なぜかクレベを投げられ勝てないことを悟ったので前期の受けルの1番上位の記事を見たところ、「クレベースは、トドロクツキ入りに投げる」と書いてあった😭

 

そこで風呂に入っていたろろさんは思いついた。

 

あ、流星群打つトドロクツキなら受けられないだろうし、流星群打つトドロクツキとか俺しか使わないだろうし、トドロクツキが流星群を撃つ姿はカッコよくね?

 

 

ここで対受けルの想定ですが

選出はグライハピクレベ

1ターン目

トドロクツキvsグライ

飛行テラス身代わり、向こうは地震毒身代わり何押してもアド(4桁の受けルはここでほぼ引かれない、引かれたことない)

 

2ターン目

トドロクツキvsクレベ交代

竜舞

 

3ターン目

トドロクツキvsクレベ

はたきおとす、向こうは鉄壁(余裕で受かるため)

 

4ターン目

トドロクツキvsクレベ

流星群、上記のダメ計からクレベ落ちる

 

その後

グライハピしか残ってなくこちらの身代わりも残っているためテキトーに竜舞はたきで勝ち

 

 

と机上論ではかなり成功しそうな感じはする。

 

仮にラッシャが来ても流星群で荒らせるから、なんとかなりそう(フェアリーテラスが多いみたいなのできちい)

 

 

3.結果

結果は…

受けルに当たりませんでした〜😭www

 

でも面白いポケモンで、クレベ入りの受けルなら成功しそうだからぜひみなさんも試してみてくださいw

 

このトドロクツキで受けル破壊したらぜひ僕のdmまで報告してください。僕が喜びますw

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました〜!

 

普段はキャスでランクマ配信とかしてるのでぜひ見に来てください!!